about me

あたらしい希望に 命をふきこみ カタチにします

日野愛子 を読む


1981年

7月20日愛媛県新居浜市うまれ。B型。

小学生の頃ニュースや周囲の大人たちを見て、「このままじゃ地球がダメになっちゃう」と懸念。けれど具体的な案なく納得いかないまま、ひとりっこなこともあり地元・愛媛大学入学卒業。

2004年

世の中のことを教えてくれるステキな師匠を見つけたいと、様々なジャンルの会社を見るも、やはりひとりっこの呪縛から逃れられず、地元のCATV局に就職。

人事管理・経理・営業などを経験しながら、ニュース・情報番組のTV出演、映像取材、編集、原稿作成など11年間正社員勤務。難しい人間関係はクリアしたけど、この日々を続けていっていいのか疑問を感じる毎日。

2010年

天国をつくる男「てんつくマン」と出会い、常識破りな想いの叶え方、世の中にはいろんな生き方があることを知る。同年出逢った「ロックバンドおかん」の〈皆にじぶんの人生を思いきり生きてほしい〉という熱烈なメッセージ性に衝撃を受け、インディーズだけど大阪城ホールに立つという夢を共に叶えるチャレンジを行う。(2013年実現)同時に、母の乳がんがわかり、健康の真実を突き止めようと活動。(現在完治)2011.3.11の東日本大震災をきっかけに、「これ以上嘘はつけない」とマスコミの組織を去ることを決意。

2015年

新居浜市総合文化会館・美術館「あかがねミュージアム」立ち上げに伴い、会場ホールのイベント企画に携わり、1年間勤務。

2016年

組織を退職し、日本全国を廻りながら、「やっぱり、ほんとうにしたいこと、魂との約束を忘れて、日々を過ごしている人がいるのはつらい。」と、これまで培った知識や人脈、想いのすべてを注いで、じぶんも周りの人たちも、「ほんとうに生きたかった人生を生きられる生き方=世界平和」を生きられるサポートをすると決意。

2017年 

「aikotoba」立ち上げ

日野 愛子  

mail ; lovearth720@gmail.com

■アナウンス ■ライティング ■名前のことだま講師 ■個性心理學講師

■やる気のスイッチファシリテーター ■トータルヘルスバランスアドバイザー ■ARTアドバイザー